マナのはなし。

日常のあれこれを思いのままに。

赤ちゃんが生まれるまでにやることリスト(※買い物を除く)

こんにちは。

 

妊娠32週に入り、そろそろ本格的に赤ちゃんを迎える環境を整えて行こうとしている今日この頃です。

 

初めての妊娠で、何から手をつければ良いのか全く想像できませんが、自分なりにリストにしてみました。

 

 

赤ちゃんが生まれるまでにやることリスト(※買い物を除く)

 

□部屋の大掃除

□衣装ケースの整理

□ストック用の布団を洗う

□書類の整理

□限度額適用認定証の申請

ウォーターサーバーの申し込み

□ベビー服の水通し

□自分の髪の毛とマツエクの最終メンテナンス

 

 

今思いつくだけのことを書いてみました。

 

生まれてから1ヶ月くらいは実家でゆっくりする予定なので、

そこまで急いでしないといけないことではないですが、、、

とは言え、生まれてからすることでもないし、

そしてつい最近まさかの入院となり、1泊で退院できたものの

今後いつ自分が動けなくなるかも分からないので。

 

やらないといけないことは、早くやっつけておく方が絶対に良いですよね。

 

この他に何かしておかないといけないことはありますか。

 

もっともっと重要なことを忘れている気がする。。。

 

だけど、私の脳みそで考えられることはこのくらいだ。。。。

 

 

まあ、いっか。笑

思いついたらその都度やって行こう。

 

 

そんな感じで今日も過ごしております。♩