マナのはなし。

日常のあれこれを思いのままに。

寝坊。

朝、目を覚ますと、隣にいるはずの夫がいない。

 

スマホを見ると、時刻は7時52分。

 

しまった。。。。

 

弁当を作るために7時に起きようと思っていたのに。

 

寝起きでわけもわからずリビングにすっ飛んで行くと、

夫はすでに朝食を済ませ、出勤する準備を終え、家を出る寸前だった。

 

何故か涙がポロポロと溢れる。

 

そんな妻の姿を見て、夫は動揺し、困惑する。

 

「ごめん、作るって言ってたのに。」

 

寝起きで髪はボサボサ、ダルダルの寝巻き姿で号泣する私。

 

「なんで泣くの。いいよ無理しなくて。あんた妊婦でしょ。ゆっくり寝ときなさい。」

 

優しさで言ってくれているのは分かっているけど、やっぱり悔しい。

 

 

「明日はお弁当作るからね!!!」

「大丈夫、具材はあるし、すぐできるから!!!」

 

 

と昨晩寝る準備をしながら意気揚々と言っていた自分を恨む。

 

夫が出勤してから、しばらく椅子に座りぼーっとしていた。

 

これはホルモンの影響なのか。

 

頭が働かない。

 

いや、多分寝起きだからだ。

 

ふと我に返ると、自分のお腹がビクビクと元気に動いていた。

 

 

 

次こそはちゃんと作ろう。。。。。

 

そう自分に言い聞かせ、もう一度ベッドに戻り眠った。