マナのはなし。

日常のあれこれを思いのままに。

アイスプリン

今日は山の日です。

今日からお盆休み突入という方が多いのではないでしょうか。

 

私は病棟勤務の看護師で、勤務はシフト制です。

なので、基本的には世間の長期休みは仕事のことがほとんどです。

 

しかし!

私は現在妊娠中ですので夜勤業務、土日祝日勤務は免除されています。

なので、カレンダー通りの休みをいただけます。

 

ありがたい。。。。

 

さて、本日は夫の仕事も休み。

何をしようか。。。。

 

茶店でコーヒーでも飲みに行くか。

 

と、去年リニューアルした近所の喫茶店に行きました。

 

昔ながらの喫茶店の雰囲気を残しつつ、

店内は清潔感溢れ、落ち着いた音楽が流れた

とても居心地の良い場所です。

 

そしてなんと言っても

この店のデザートメニューが私の好みのど真ん中!!!!!

 

それがこちら!!!

 

 

 

アイスプリンです。

自家製のプリンは昔ながらの少し硬めのプリンで、

その上には大きなバニラアイスがドンっとのっています。

 

(ちなみにコーヒーは1日1杯までと決めています。これが結構辛い。。。)

 

 

もともと甘いものが好きな私ですが、

妊娠してさらに甘いものが好きになっている気がします。

 

食べ過ぎには注意しないといけませんね。笑